人材バンクネット

   人材バンクネット

総合型
大手サイト
非公開求人

人気度求人数スカウト専門性地域
8108610
評価合計:
42点

「人材バンクネット」に参画している全国の人材紹介会社は、業界トップレベルの547社。

キャリアシートを作成して匿名で公開すると、人材紹介会社のキャリアコンサルタントが求人にあわせてオファーしてくるので、面接まで進む確率が高くなります。

コンサルタントは、職務経歴書の書き方のアドバイス、企業に売り込んでくれたり、待遇が有利になるように交渉してくれる、頼もしいエージェントでもあります。

転職したい人だけでなく、「自分のキャリアは他の企業でどのくらい通用するんだろう」
が知りたい人にもオススメです。

「人材バンクネット」の公式サイトをみる




人材バンクネットの口コミと評判

何社か人材紹介を利用して転職活動を続けていましたが、入社の決め手になるものがなく決まらない状況が続いていました。
「人材バンクネット」を通じて、ある人材紹介会社から連絡をもらいました。その人材会社に連絡してきた企業は、ちょうど私のような人材を探していたため、早速面談をし、2回の面接を経て、内定が出ました。
自分から人材紹介会社を探したというよりは、人材紹介会社から私を見つけてくれたおかげです。
(40代男性)
以前の職場ではまったく休みがとれず、体に不調を感じるようになり、転職を決意しました。
技術力には自信があったので転職先はすぐ見つかると考えていたのですが、何社か内定まで行っても雇用条件や希望年収で折り合いがつかず、入社には至りませんでした。
「人材バンクネット」に登録し、キャリアシートを匿名公開したことがきっかけで、キャリアコンサルタントからの紹介で地元の転職先で内定をもらうことができました。
そのキャリアコンサルタントの方は、職務経歴書の書き方からアドバイスをもらったり、頻繁に電話で話して、親身になって応援してくれたので心強かったです。
(40代男性)
「人材バンクネット」の口コミ・評判の続きをみる

「人材バンクネット」の公式サイトで口コミ・評判をみる


人材バンクネットの特徴

口コミ・評判 よくある質問 

人材バンクネットのサービス情報

匿名スカウト 紹介転職講座 
マッチングメール ラブショク 
ITエンジニア転職研究室 転職体験レポート 
求人検索機能 


人材バンクネットとは

「人材バンクネット」は、全国優良の人材紹介会社が集まる転職サイトです。
人材紹介会社を利用した転職では、自分にあった人材紹介会社やキャリアコンサルタントをどう選ぶかが
転職成功の秘訣になります。

「人材バンクネット」に参画している全国の人材紹介会社は、業界トップレベルの599社。
検索機能を使えば、業種・職種などの希望条件や求人情報、サービス内容から絞り込んだ上で、
自分にあった人材紹介会社に転職相談を申し込むことができます。

人材紹介会社のメリット

  • 登録・相談ともに無料で利用できる。
  • スキル・キャリア・適性などを総合的に考慮し、最適な企業を紹介してもらえる。
  • 応募者に代わって、求人企業へPRしてくれるので、書類通過率が高い。
  • 応募する企業の詳細な情報(社風、求める人物像、人事方針など)が事前に分かる。
  • 一般では公募されていない求人情報が手に入る。
  • 履歴書や職務経歴書の書き方、模擬面接など、選考時のフォローが受けられる。
  • 年収など、入社前に求人企業と条件交渉をしてもらえる。
  • 今のスキルやキャリアに関して、客観的な市場価値が分かる。
  • 面接日の調整や企業との連絡を代行してもらえるので、在職中でもスムーズな転職が可能。


圧倒的な人材紹介会社の掲載社数

「人材バンクネット」には、全国599社もの人材紹介会社が参画しています。
それぞれに得意な業界や職種、サービス内容、求人情報数、キャリアコンサルタントの人柄などの
特長があります。

掲載社数の多い「人材バンクネット」なら、自分にぴったりな人材紹介会社・キャリアコンサルタントが見つかります。


複数の人材紹介会社からのスカウト

「人材バンクネット」では、キャリアシートの一部を公開(匿名公開)することで、キャリアに興味を持った
複数のキャリアコンサルタントから、オファーを受けることができます。

これは人材紹介会社の集合サイトならではの利点です。


カテゴリ 転職サイト
営業系 
事務系 
技術系 
金融系 
サービス系 
医療系 

人材バンクネットの公式サイト



転職サイト選びの人気記事

適性診断ができる転職サイト 2選
市場価値がわかる年収査定のある転職サイト 3選
ITエンジニアの満足度が高い転職サイト 3選
看護師の満足度が高い転職サイト 2選
医師の満足度が高い転職サイト 2選
薬剤師の満足度が高い転職サイト 2選
ぴったりな働き方が見つかる人材派遣サイト 2選
管理職・経営層に特化したハイクラスに特化した転職サイト 2選
スキルアップ研修や福利厚生が充実している人材派遣会社 2選
正社員への近道!紹介予定派遣ができる人材派遣サイト 2選



キャプラン

キャプラン

伊藤忠グループのネットワークを活かした幅広い業界、グローバルな求人情報が豊富です。
豊富な求人企業データの中から、希望に合った転職先をいち早く紹介する無料サービス。
一般に公開されていない求人企業の情報収集も含めて有利な転職活動を進められます。
転職のアドバイス、面倒な交渉やスケジュールの調整もすべて行うサービスもあります。
総合型

「キャプラン」の詳細をみる


イーキャリア

イーキャリア

営業職、事務職、サービス職など、多岐にわたる転職情報を掲載した総合転職サイト。
毎日更新される求人情報を簡単に収集できる機能や、転職活動がラクになる便利な機能で
転職をバックアップ。
総合型

「イーキャリア」の詳細をみる


PROSEEK

PROSEEK

職務経歴に興味を持った企業からメッセージが送られてくるというスカウトを採用。
キャリアアップやスキルアップのパートナーとして業界動向を踏まえたサポートも。
書類の書き方や面接時のサポート、求人企業の社風、職場環境などの詳しい情報も。
総合型
スカウトあり

「PROSEEK」の詳細をみる