人材派遣の登録会でするべきこととは

人材派遣の登録会は、派遣会社があなたに仕事を紹介するためにはまず、あなたがどんな人か、どんな仕事をしたいのかを知る必要があるために開催されます。

職種や勤務地など、お仕事への希望条件、職歴、いつから働けるのかなどの情報を派遣会社に伝えましょう。
派遣会社によっては平日夜間や祝日に登録の受け付けをしているところもありますし、登録場所が各エリアに設けている場合もあります。

自宅や勤務先の近くなど、自分の都合に合わせて選びましょう。なお、登録やお仕事紹介は無料です。
ただし、派遣会社が用意している研修や講座で一部有料の場合もあります。


予約から登録会当日の基本的な流れは?

派遣会社によって多少異なりますが、以下が一般的な登録会の流れになります。
多くの場合、所要時間は1〜2時間程度かかります。


このほかにも、派遣会社によっては登録資料用に顔写真を撮影したり、登録後にキャリアカウンセリングを用意していることもあるようです。

なかには、ギフトカード進呈や、無料セミナーなどのうれしい登録特典付きの場合もあります。

また、スキルチェックですが、ここで紹介した以外にも漢字の読みや、封書やハガキの宛名書き、電話応対の方法などの一般常識テストが用意されていることもあります。

適性検査は、設問にYESかNOで答える形式が多いようです。


関連する記事

転職サイトはなぜ無料で利用できるの?
転職コンサルタントの3つのメリットとは
スカウトされやすい人になるための4つの基本
年収査定やスキル診断から何がわかるの?
スカウトサービスの3つの効果
非公開求人が非公開でないといけない3つの理由
スキル診断を受けないとわからないこととは
年収査定を受けないとわからないこととは
職務経歴書を書くときに守りたい3つのこと
人材派遣の登録会でするべきこととは

転職サイト選びの人気記事

適性診断ができる転職サイト 2選
市場価値がわかる年収査定のある転職サイト 3選
ITエンジニアの満足度が高い転職サイト 3選
看護師の満足度が高い転職サイト 2選
医師の満足度が高い転職サイト 2選
薬剤師の満足度が高い転職サイト 2選
ぴったりな働き方が見つかる人材派遣サイト 2選
管理職・経営層に特化したハイクラスに特化した転職サイト 2選
スキルアップ研修や福利厚生が充実している人材派遣会社 2選
正社員への近道!紹介予定派遣ができる人材派遣サイト 2選



DODA

DODA

人気度求人数スカウト専門性地域
101010610
評価合計:
46点

キャリアコンサルタントが転職活動をサポートし、効率良く、失敗しない成功の近道。
キャリア情報を匿名で公開し、求人企業からのスカウトを受けられるサービスもあり、
企業が気に入った人材ですので、高い採用率が望めます。
期間限定、極秘プロジェクトなどの非公開求人では、普段お目にかかれない企業もあります。
総合型
大手サイト
スカウトあり
年収査定あり
非公開求人

「DODA」の詳細をみる
「DODA」の口コミ・評判をみる