リクルートエージェント

   リクルートエージェント

エージェント型
大手サイト
スカウトあり
年収査定あり
非公開求人

人気度求人数エージェント専門性地域
991088
評価合計:
44点

大手企業を含む優良企業の求人を9万8000名以上、約85%は非公開求人です。

専任のキャリアアドバイザーがエージェントとなり、転職活動を無料で支援してくれます。

転職のこと、キャリアのことはプロに相談するのが早道です。

自力で得られない生の情報や面接アドバイスなどが無料で手に入ります。

「リクルートエージェント」の公式サイトをみる




リクルートエージェントの口コミと評判

「リクルートエージェント」に登録したきっかけは大手だから取りあえずという感じでした。
数日後に面談の連絡があり、履歴書の書き方とかもよくわからなかったので気がすすまなかったのですが、リクルートエージェントの担当の方は非常に親身でした。
頂いた履歴書のサンプルを参考に作ったものを、添削までしてもらいました。
転職サイトは複数登録して転職活動した方がいいと聞いていたので、大手を中心に登録していました、「リクルートエージェント」は他社よりも良い求人を紹介してくれる事が多く、面接に進むのも多かったです。
転職活動を終わえてから考えると、結局「リクルートエージェント」でよかったと思いました。
(30代男性)
「リクルートエージェント」を選んだきっかけは、やはり転職サイト大手という安心感でした。
同い年くらいのエージェントの方が担当に付き、私の希望に沿った求人の紹介や、日程の調整、模擬面接まで行ってくれました。
(30代男性)
「リクルートエージェント」の口コミ・評判の続きをみる

「リクルートエージェント」の公式サイトで口コミ・評判をみる


リクルートエージェントの特徴

口コミ・評判 よくある質問 


転職支援サービス申込みの他、相談会・セミナー・キャリア査定・メルマガ配信等、転職ノウハウ
あります。

現在転職を希望の方をはじめ、求職者の方・今後検討をしている方に有意義のある情報も豊富です。


リクナビNEXTとの違いは?

同じリクルートグループであるリクナビNEXTとの違いは「プロによる合格力向上のアドバイス」です。

キャリアアドバイザーが、今の状況や希望に応じて、求人を紹介し、転職ノウハウを提供します。
希望する転職条件と、企業の採用条件をキャリアアドバイザーがマッチングする点で優れています。

転職エージェントは、キャリアアドバイザーが転職のご相談や求人のご紹介をするという点が求人サイトとの大きな違いです。

リクナビNEXTとリクルートエージェントは、各々独自ルートで求人案件を収集しています。
よい求人を網羅的に探すためには、両方のサービスを活用されることをお勧めします。


なぜ無料なのか?

リクルートエージェントが転職希望者に相談料やサービス料を求めることは一切ありません。

それは、転職希望者を紹介し、入社した時点で求人企業から成功報酬として受け取っているからです。
企業側のリスクも低く、エージェントを利用する企業は近年増えています。

もし入社して半年以内に退職した場合は、企業に対し返金のルールがあります。
退職率が約4%と低いのは、リクルートエージェントが転職者が入社先で活躍できることをゴールと考えて
サポートを行っている証の1つと言えます。


カテゴリ 転職エージェント
営業系 
事務系 
技術系 
金融系 
サービス系 
医療系 

リクルートエージェントの公式サイト


リクルートエージェント のお知らせ

 施工管理技術者のための個別転職相談会
)

 ITエンジニアのための転職フェア 「ITコンサルタントへの道」
)

リクルートエージェントのお知らせ・キャンペーン詳細


転職サイト選びの人気記事

適性診断ができる転職サイト 2選
市場価値がわかる年収査定のある転職サイト 3選
ITエンジニアの満足度が高い転職サイト 3選
看護師の満足度が高い転職サイト 2選
医師の満足度が高い転職サイト 2選
薬剤師の満足度が高い転職サイト 2選
ぴったりな働き方が見つかる人材派遣サイト 2選
管理職・経営層に特化したハイクラスに特化した転職サイト 2選
スキルアップ研修や福利厚生が充実している人材派遣会社 2選
正社員への近道!紹介予定派遣ができる人材派遣サイト 2選



マイナビ転職エージェント

マイナビ転職エージェント

人気度求人数エージェント専門性地域
881088
評価合計:
42点

コンサルタントが希望やこれまでの経験を踏まえ、プロの視点から仕事情報を紹介。
職務経歴書のコツとツボ、「自分の価値」が分かる年収査定forエンジニア、30秒で分かる
仕事力チェック、有野普哉のお悩み一刀両断ほか、仕事情報以外の情報も充実。
エージェント型

「マイナビ転職エージェント」の詳細をみる
「マイナビ転職エージェント」の口コミ・評判をみる


マイナビエージェント

マイナビエージェント

人気度求人数エージェント専門性地域
10101088
評価合計:
46点

正社員での転職を希望の方に対して、希望に沿った求人紹介とキャリアアドバイス。
面接の設定や様々な交渉を代行するサービスも充実しており、転職成功後も
パートナーとして長期的にキャリアアップを支援してくれます。
エージェント型
大手サイト
非公開求人

「マイナビエージェント」の詳細をみる
「マイナビエージェント」の口コミ・評判をみる


DODA

DODA

人気度求人数スカウト専門性地域
101010610
評価合計:
46点

キャリアコンサルタントが転職活動をサポートし、効率良く、失敗しない成功の近道。
キャリア情報を匿名で公開し、求人企業からのスカウトを受けられるサービスもあり、
企業が気に入った人材ですので、高い採用率が望めます。
期間限定、極秘プロジェクトなどの非公開求人では、普段お目にかかれない企業もあります。
総合型
大手サイト
スカウトあり
年収査定あり
非公開求人

「DODA」の詳細をみる
「DODA」の口コミ・評判をみる